自費出版までの流れ

完成するまでの流れ 自費出版をするにあたって、準備から本が出来上がるまでの流れをご紹介します。
(1)お問い合せ
自費出版に関する相談・ご予約は、お電話・メールフォームから承っております。

(2)作品の送付
作品の原稿データをメールでお送りください。
データ以外(手書きの原稿など)の場合は、郵送でもお受けしております。

(2)お打ち合わせ(ご相談)
当社では作品の到着後、10営業日以内に編集者が作品を確認し、
出版形態、デザインやページ数、冊数、費用など、
さまざまなご相談させていただきます。

(3)契約
打ち合わせの内容をもとに、契約書を作成いたします。
納得いただけるまでご相談を重ね、内容に納得いただけたら契約を結ばせていただきます。
この時点でご入金をお願いしております。

(4)編集作業
完成作品のデータ原稿をメールなどでお送りいただき、
お預かりした原稿をプロがチェックします。
誤字脱字、事実関係、用語など、必要に応じて確認や提案をさせていただきます。

(5)校正作業
お預かりしました原稿を行数や文字数、見出しなどを本と同じ体裁に整え、校正いたします。
著者であるお客様にも編集が希望と合っているか、
書き直しの部分があるかなど、満足な内容になるまでご確認いただきます。
なお、データの場合はメールでのやりとりが基本となります。

また、表紙はデザイン案が出来上がった時点で、
著者の方に校正していただきます。

(6)印刷
原稿が完成(校了)したら、印刷・製本となります。
製本仕上げを行った後、乱丁や落丁がないか確認します。

(7)出版・納本
著者様へ本をお届けします。

自費出版に関する質問がございましたら、お気軽にご相談ください。