こんにちは。
5月18日、日経新聞に
『トヨタは「鉄」、MINIは「楽しみ」を売っている もったいない! 日本企業が気づいていない経営と戦略問題』
の広告が出ました。
一頃はコングロマリットというものがもてはやされていた感がありますが、単になんでもかんでもやるのではなく、企業というものは、やはり戦略が必要。
その企業に戦略があるかどうかは、その製品、ブランドを見れば、わかる人はわかるものです。
こんにちは。
5月18日、日経新聞に
『トヨタは「鉄」、MINIは「楽しみ」を売っている もったいない! 日本企業が気づいていない経営と戦略問題』
の広告が出ました。
一頃はコングロマリットというものがもてはやされていた感がありますが、単になんでもかんでもやるのではなく、企業というものは、やはり戦略が必要。
その企業に戦略があるかどうかは、その製品、ブランドを見れば、わかる人はわかるものです。