『トヨタは「鉄」、MINIは「楽しみ」を売っている  もったいない!  日本企業が気づいていない経営と戦略問題』

こんにちは。

5月18日、日経新聞に

『トヨタは「鉄」、MINIは「楽しみ」を売っている  もったいない!  日本企業が気づいていない経営と戦略問題』

の広告が出ました。

一頃はコングロマリットというものがもてはやされていた感がありますが、単になんでもかんでもやるのではなく、企業というものは、やはり戦略が必要。

その企業に戦略があるかどうかは、その製品、ブランドを見れば、わかる人はわかるものです。

日経新聞広告

日経新聞広告

トヨタは「鉄」、MINIは「楽しみ」を売っている

カテゴリー: 本の紹介   作成者: admin パーマリンク

admin の紹介

青山ライフ出版 代表取締役。北海道生まれ。1983年早稲田大学教育学部卒。経営誌副編集長などを経て、2005年青山ライフ出版を設立。実用書、エッセイ、小説、詩集、絵本、写真集など幅広い出版物を発刊している。