● 自費出版で写真集をつくろう

誰でも手軽に美しい写真を撮れる時代 最近は携帯やスマートフォンを使って気軽に写真を撮影することができるようになりました。
内臓されているカメラの性能も良くなってきているので画質もよく、
またスマートフォンのアプリを使えば、写真にいろいろな効果を与えることができ、
まるでプロのカメラマンのようなクオリティーの写真を撮影することも不可能ではありません。
またその写真をブログやSNSなどに投稿をすることで、多くの人から共感を得られ、
誰でも手軽に美しい写真の世界を楽しむことができる時代です。
以前のようなフィルムを使って写真を撮影していた時代とは異なり、
より気軽に撮影できるようになった分、
たくさんの写真がカメラやパソコンにストックされていることでしょう。
その写真のなかから選りすぐりのものをまとめてオリジナルの写真集を
自費出版で出してみてはいかがでしょうか。

自費出版の写真集をつくる 子どもの成長記録や旅行記など人生の中で忘れられない一瞬を記録した写真をまとめ、
それを本にまとめて出版することは難しいことではありません。
家族にとっての記念にもなりますし、プレゼントとしても喜ばれるものになるでしょう。
写真を出版社に入稿する場合、デジタルのデータを使用することもできますし、
昔のフィルム(ポジ・ネガフィルム)などを取り扱ってくれるところも多くあります。
どんなテーマで、どんな人に見てほしい写真集とするか、そのコンセプトが決まれば、
テーマにあった写真をセレクトして1冊の本にまとめてみませんか。
趣味で動物や風景の写真を撮影している方はもちろんのこと、
一般の人も気軽にオリジナルの写真集を出版できます。